富士山神社と西谷富士
2010年1月3日
 ご近所(隣の隣の隣の駅=西谷駅下車)に、その名も富士山神社があり、西谷富士と呼ばれる富士塚がありました。『今日はなんの日、富士山の日』に掲載したかったのですが、訪問する余裕が無く、ようやく2010年の正月に訪れることができました。
 さすがに有坂さんは、ここを訪問されていました。 こちらのサイトも参考になります。
 この神社に『今日はなんの日、富士山の日』を奉納すればベストセラーになるでしょうか(^_^;)。
撮り方によってはユーモラスな西谷富士(富士塚)。
登山道がぐるっと回っています。
ここが山頂です。すぐ背後に住宅が・・・。写真を撮るのが気が引けます。
桜越しの富士山が期待できます。但し、すっきり見るなら、「下山」して境内の西の端からがお奨めです。
こんな感じに開けています。
新幹線が走っていますので、富士山と桜と新幹線の構図が可能です。
左側の高層ビルは、鶴ヶ峰駅前のクリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰。富士山より
時期によってはダイヤモンド富士が可能です。3月4日17時23分! 期待しましょう。
(おまけ)近くにこんな案内がありました。
■相鉄線西谷駅から徒歩10分 地図はこちら
筑附通信
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO