東北新幹線からの富士山 最初と最後(仮)
2010年1月2日/1月11日訂正
▲最初
東京を出た東北新幹線(上越・長野も同様)から、最初に富士山が見えるのは、飛鳥山公園の北端ですが、その写真を撮りましたので、掲載します。『今日はなんの日、富士山の日』には1秒程度と書きましたが、0.1秒としてもよかったほど、瞬間です。
1月2日付けでは、赤羽付近の写真を掲載していました。TYFさんのご指摘を受け、1月11日に正しいものに差し替えました。ご迷惑をおかけしました。TYFさんに御礼申し上げます。
●下り
(広角で) これではどこにあるかわかりませんね(^_^;)。ただし、肉眼ではわかりました。
(アップで)(IS0を800にしていたため、画質が荒れてしまいました)
●上り 10時を過ぎていましたが、下りより明瞭な写真が撮れました。撮影時は気づきませんでした(^_^;)。
(アップで)
(次の1枚)(写っている最後の1枚)
▲最後
東北自動車道が新幹線に最も接近した所、というとわかりやすいでしょう
一回の取材で、撮影できたのは、TYFさんの大変な労作があったからです。厚く御礼申し上げます
(追記)
東北自動車道で、その場所を通りましたので、その時に撮った写真を掲載します。上の地図のAです。右側の高架になっている部分が新幹線です。列車が通っていれば良かったのですが、待つわけにいきませんので、これでご容赦下さい。
筑附通信
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送